干物女がプロブロガーを目指した訳。

ほんのお小遣い稼ぎから、プロブロガーを目指した干物女(ひものおんな)が、上から目線で書いてます。

広告
よければ応援してねヾ(=゚・゚=)ノニャン♪
(所要時間5秒)
人気ブログランキングへ

八代亜紀さんが天使のテーゼを熱唱!トレンドワードより

 

こんにちわ〜♬

第6項目まで来たよ。
前回から続いてるけど、またネタ元の話し。
 
ニュース記事を参考に、ブログを書く場合、色々なツールがあり迷うよね。
そこは、全然迷っててもらって構わない(おいおいw)んだけど、それとは別の話しだよ。
 
リアルタイムに話題の記事を書ければ、見てくれる人も増える。
正直、私の知りたかった情報まで辿り着いた〜♬
バイブルを片手に書くため、実は先読みもしてないのですw
 
で、リアルタイムにネタを集める方法とは。
YahooニュースとかGoogleニュースとかだと、すでに話題になったネタになるよね。
だから、使うネタ元はGoogleトレンドやTwitterトレンドのように、リアルタイムで急上昇中のワード。
 
そのワードでニュースとかを探したら、特ダネ記事を書けるかも知れないのだ!
 
まぁ百聞は一見に如かずだね。
試しに、現在Twitterでトレンドになってるワードを探してみると…
 
f:id:mitukitumi:20150624200732j:image
 
こんな感じ。
この中で気になった奴を選ぶ。
天使のテーゼってワードが急上昇してるね。
なんだろな?
f:id:mitukitumi:20150624200844p:image
 
八代亜紀さんが、エヴァンゲリオン「残酷な天使のテーゼ」を熱唱したんだってw
私もこの曲好き〜。
たまに歌ってる♬
エヴァンゲリオン自体は観てないんだけど。。。
 
この『八代亜紀』をTwitterで検索してみた。
 
f:id:mitukitumi:20150624201151j:imagef:id:mitukitumi:20150624201124p:image
 
他にも『八代亜紀』と『ニュース』で、ググってみた。
f:id:mitukitumi:20150624201629j:image
あれ、このワード13時間前にテレビガッチで…
 
こんな風に、テレビ番組のワードがトレンドに上がる事も多々あるのw
それ以外のワードを上手く使えたら、特ダネ記事を書けるね。
 
じゃあ、また明日(;´v_v)ゞ
 
 
プロブロガーを目指している干物女のブログだよ。 とある本をバイブルにして、200記事を目指しているのだ。 ※理解力のない私が、噛み砕いて記事にしてるので… もっと分かりやすく、詳しく学びたい人は、近くの本屋か楽天やアマゾンで買って下さい。 バイブル(楽天)はこちら↓
広告

見てくれてありがと〜(σ≧∀≦)応援してくれる優しい人は、はてなブックマークやツイッターでシェアしてね⁉︎σ