干物女がプロブロガーを目指した訳。

ほんのお小遣い稼ぎから、プロブロガーを目指した干物女(ひものおんな)が、上から目線で書いてます。

広告
よければ応援してねヾ(=゚・゚=)ノニャン♪
(所要時間5秒)
人気ブログランキングへ

ひぃ!私の誕生日に鬼が来る。青鬼ver2.0をニコ生で!

6月3日の記事から、数日言ってた私の誕生日。
(知らないよねwうん、知ってる!)
7月3日の話だよ。
だから名前に奈美って付けられたのだw
 
あと、南って苗字は本名じゃないよ。
名前を逆さ言葉にしたくて付けた、P.Nだからw
 
でね。
簡潔に書くと、私の誕生日に我が家に青鬼が来る。
また、訳分からん事書きよるけどさ。
 
某有名なフリーホラーゲーム!
青鬼って知ってる?
(なんで一旦伏せたかは不明)
f:id:mitukitumi:20150627142219j:image
 
ニコニコ動画やYouTubeで、実況プレイ動画が沢山あるよね。
私も何度か観た事ある。
生放送でも♬
 
簡単に説明すると…
鬼が出るといううわさの館で、『青鬼』をかわしながら、館を脱出するゲーム。
謎解きや凝った仕掛け、恐怖を煽るBGMとかで爆発的な人気。
『最も怖いゲーム』って評価を獲得した。
凄いところは、フリーゲームから始まって、書籍化、映画化したところ。
 
この青鬼の映画、第2作目が出るのだ。
7月4日公開『青鬼ver2.0』ってタイトルで。
 
f:id:mitukitumi:20150627143736j:image
 
そしてニコニコ生放送では、7月3日深夜0時から、翌日公開の映画『青鬼ver2.0』を有料上映するんだって!
私は、これを観ます♬
 
f:id:mitukitumi:20150627143746j:image
 
なんか、誕生日にホラー映画観るとかw
どうかと思うけど。
映画館は行かないしなぁ。
 
前売り券は1300円で、当日券は1800円になるから。
観たいって人は、前売り券を買った方がお得だよ。
 
 
じゃあソロソロ本題に入るね。
このブログは、バイブルを片手に持って書いてます。
ブログのタイトル通り、プロブロガーを目指すのが本題だよw
 
 
今回の項目は、この記事読みたいなって記事タイトルを付けること。
なので私が実践したのは、『私の誕生日が青鬼ver2.0の上映と被った件』から『ひぃ!私の誕生日に鬼が来る。青鬼ver2.0をニコ生で!』に変えてみた。
 
なんか、最初のがマシだった気がするけど…
 
これはね。
例えば、『テレビをViyellaに買い替えた』を『Viyellaのテレビは高画質でハンパない!』に変える。
 
そうすると、最初のだとViyellaに変えたんだ。で終わるけど。
後者だと、どんくらい高画質なんだろ?って、興味を持つ感じかな。
 
だからといって、『釣り』って呼ばれる行為はしないように!
でも、中々難しいよね。
 
この記事タイトルも、『釣り』に分類するのかな??
一応、PC画面を通して青鬼は来るけど。
実際に我が家に青鬼が訪問する訳じゃないし。
 
でも、鬼が来る人が悠長にブログなんて書かないから、タイトルの時点で気付くかなw
 
たぶん『釣り』って、実際にありそうな事を、ありもしないのにタイトルにする感じだと思う。
 
例えば、『コンビニで強盗してみた』って衝撃的なタイトルで、実際にはコンビニで買い物した話だったら『釣り』だよねw
 
ブログを書くときは、釣りにならない程度の、魅力的なタイトルを付けよ〜。
昨日のSEO対策もやりながらって、難しいけどw
じゃあ、また明日〜。
広告

見てくれてありがと〜(σ≧∀≦)応援してくれる優しい人は、はてなブックマークやツイッターでシェアしてね⁉︎σ