干物女がプロブロガーを目指した訳。

ほんのお小遣い稼ぎから、プロブロガーを目指した干物女(ひものおんな)が、上から目線で書いてます。

広告
よければ応援してねヾ(=゚・゚=)ノニャン♪
(所要時間5秒)
人気ブログランキングへ

文章に空行と小見出しを活用

バイブル11項目目は、読みやすい記事を書くために、空行を適度にいれる。
これは、やってる人多いと思うよ。
 
あとは、小見出し。
コッチは、中々難しいよね。
記事と同じ文字の大きさだと、小見出しだと認識されにくいから。
 
小見出しを使うなら、太字にしたり、文字サイズを大きくするべき。
 
写真も、アイキャッチ画像として、一番最初に興味を引く画像を使ったり、記事を邪魔しないように配置する。
 
この項目では、とにかく読み手になって、読みやすい記事を書くこと。
それを実践してみます。
 
プロブロガーを目指している干物女のブログだよ。 とある本をバイブルにして、200記事を目指しているのだ。 ※理解力のない私が、噛み砕いて記事にしてるので… もっと分かりやすく、詳しく学びたい人は、近くの本屋か楽天やアマゾンで買って下さい。 バイブル(楽天)はこちら↓
広告

見てくれてありがと〜(σ≧∀≦)応援してくれる優しい人は、はてなブックマークやツイッターでシェアしてね⁉︎σ