干物女がプロブロガーを目指した訳。

ほんのお小遣い稼ぎから、プロブロガーを目指した干物女(ひものおんな)が、上から目線で書いてます。

広告
よければ応援してねヾ(=゚・゚=)ノニャン♪
(所要時間5秒)
人気ブログランキングへ

Amazonと日経新聞を猛烈抗議!批評は?

日本経済新聞社のサイトに、出版6社が発売後一定期間で値下げアマゾンと組む。

という、報道記事が掲載されたの。
 
が、なぜか主婦の友社が公式サイトで、《アマゾンと「時限再販契約』など一切結んでおりません》と断言、全く事実と異なるとして、Amazon側と日経新聞社を猛烈抗議!
日経新聞社は非を認め、謝罪しました。
 
広告  
 
 
上記の記事を書いた理由。
それはSEO対策だよ!
SEOとは《検索エンジン最適化》の事。
バイブル第8項目はSEO。
私もSEOって言葉は、何度も見て知ってる。
たぶん知ってる人多いよね。
 
でも、実践はしてなかった。
だって、ちんぷんかんぷんだからw
 
要約すると、検索されやすいキーワードをブログタイトルや記事名、本文、URLとかに付けて、『検索されやすくする』事。
 
他にもウェブマスターにサイトマップ上げたりとか、色々あるけど…
 
どうやら、プロブロガーを目指すなら、避けては通れない道らしいのです。
それほど重要。
 
バイブル片手にタイトルまでSEO対策するのは結構面倒だけどw
 
でもブログの流入の50%以上は、検索エンジンからなので、SEOを活用せよ!(ダジャレ??)ってくらい、大切な事。
 
例えば、「スマホ機種変した〜」ってタイトルだと、スマホや機種変で検索して、表示されるブログやサイトは多いよね。
 
なので、「Xperiaにスマホを機種変。使った感想」って感じにする。
一つは、スマホの機種を《Xperia》に絞る。
 
次に、検索する理由を考えたら、これから機種変を考えてる人。
使用感とかメリット、デメリットを知りたい人だよね。
 
それらの要素を入れたらSEOが出来てるって事だね。
難しいなぁ(-言-)
 
f:id:mitukitumi:20150626164727j:image
 
ところで、Amazonのダンボー可愛いねw
「よつばと」って漫画のキャラ(?)だょね、確か!
正確には、小学生の工作だけど。
 
それじゃ、また明日〜♬
 
 
プロブロガーを目指している干物女のブログだよ。 とある本をバイブルにして、200記事を目指しているのだ。 ※理解力のない私が、噛み砕いて記事にしてるので… もっと分かりやすく、詳しく学びたい人は、近くの本屋か楽天やアマゾンで買って下さい。 バイブル(楽天)はこちら↓
広告

見てくれてありがと〜(σ≧∀≦)応援してくれる優しい人は、はてなブックマークやツイッターでシェアしてね⁉︎σ